MTB

旅行が「情報雑誌の確認」になってしまったとき、オートキャンプを始めました。
オートキャンプも高規格型の電源付、区画型でないと快適でなくなってきました。
MTBなら「自分の力で」「雑誌にはない」発見ができます。

近場の山で遊ぶ

奈良はMTBにとって本当に恵まれたシチュエーションにあると思います。他府県に住んだことがないので、わかりませんが、自宅から自走で30分も走ればダートが楽しめます。よく行くフィールドを紹介します。
(ここに紹介してある道は林道や作業用の道などがあります。明らかに立入禁止とされているところへは入っていませんが、参考にされる方は生活道路であることを考慮して良識ある行動をお願いいたします。)また、何回かに分けて訪問しているところもあります。

桃尾の滝から大国見山へ 一体山 生駒越のルートその1 十三峠〜鳴川峠
林道 水台線・長台線 天理ダムから龍王山 春を探して ロード初体験 室生へ
春日奥山周辺 晴れた初秋の休日 加茂町から柳生へ 又兵衛桜を見に行こう
秋の雨の休日 春日奥山 晴れた秋の休日A 海住山寺へ 吉野への道その1 芋峠
菩提山道(正暦寺周辺) 国見山(奈良市のエベレスト) 琵琶湖へ行こう
正暦寺手前から奥を探索 三国越林道で童仙房へ
旧菩提山道?を探索
矢田丘陵のシングルトラックで遊ぶ (番外編)ハンドルを短くするぜっ!

WITH FRIENDS

ネットで知り合った方々と走った記録です。タイトルをクリックしてください。

MTB BBS

タイトルは成り行き上MTBとなっていますけど、MTBに限らず自転車全般、奈良のこと何でもOKです。

PHOTO BBS

写真掲示板です。激坂自慢、自転車自慢、家族自慢、何でもOKです。

MY BIKES

乗ってるバイク(別名:物欲の化身たち)を紹介します。


HOME MODEL TOP OTHERS TOP